camilyを便利に使おう

3つの質問に答えて、
自分にあった記事リストにしよう

会員登録はいりません

  • 1
  • 2
  • 3

2016年09月26日

お家で楽しむハロウィン! 100均アイテムでつくる時短デコレーション

提供元: ウーマンエキサイト

ハロウィン全景写真

撮影:神ノ川智早

10月の一大イベント「ハロウィン」がもう目前! 今年は月曜日が本番当日ということもあって、直前の週末にお家で“インドアハロウィン”を楽しむ方も多いのでは?

今からでも間に合う、簡単デコレーションを身近なアイテムを使ったアイデア集本「紙とリボンでたのしく飾ろう ラップルさんのアイデア・パーティ」よりご紹介します。


■仮装姿の撮影が華やかに! ハロウィンのガーランド
ハロウィンガーランド

撮影:神ノ川智早


ガイコツ、おばけ、スパイダー、コウモリ型のガーランドを飾ればお部屋はすっかりハロウィン仕様に変身です。仮装姿の写真撮影がぐっと本格的になります。



■安全で簡単! 空き瓶にサイリウムを入れてお部屋をライトアップ! 
ハロウィン、サイリウム

撮影:神ノ川智早


100円均一のサイリウムを空き瓶に入れて顔をつくって貼るだけでモンスターの完成。
火をつかうキャンドルは倒したら危険ですが、サイリウムならば倒れても心配ありません。ちょっと薄暗い部屋の隅や廊下、エントランスフロアで大活躍です。

夜のイベントに相性ピッタリでパーティ気分が盛り上がります。
 
 

■可愛く配る! お菓子を丸シールでラッピング
ハロウィン丸シール

撮影:神ノ川智早


イベントの決まり文句"トリック・オア・トリート"「お菓子をくれないといたずらするぞ!」の言葉どおり、ハロウィンではプチギフト用のお菓子がしばしば必要になります。

そんなときに便利なのが丸シールです。チャックつきビニール袋に貼るだけでプレゼントパッケージに変身します。



■目玉シールをつければなんでもモンスターに!ワンタッチリボンのリース
ハロウィンリボンリース

撮影:神ノ川智早


プチプラ雑貨の目玉シールは貼りつけるだけで、簡単におばけやモンスターをつくることができます。
貼ってはがせるタイプであれば、シンプルな日用品にはってもよし。目の大小や位置を変えるだけで、表情の変化を楽しめます。

カラフルなワンタッチリボンでつくるモンスター・リースも目玉シールでとってもキュートな仕上がりに。
本の中には下記の写真のように詳しい作り方が紹介されています。

ハロウィンリボンレシピ

撮影:神ノ川智早




ハロウィンのデコレーション以外にも、季節の行事やホームパーティで役立つ飾り付けが紹介されており、忙しいママの味方になるアイデアがいっぱいです。
作り方や型紙もあるので、工作が苦手な人にもおすすめです。

今からでも間に合うハロウィンデコレーションをぜひ挑戦してみてくださいね。


・参考: 「紙とリボンでたのしく飾ろう ラップルさんのアイデア・パーティ」

(ウーマンエキサイト 編集部)
 
 
他の記事を読む

あそびの記事

    ©camily 働くママとパパの仕事と育児をもっと自由に