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2016年06月27日

ダイエット中にも嬉しい 「アーモンドミルクのスタミナスープ」

提供元: E・レシピ

低脂肪でビタミンやミネラルが豊富、「スーパーフード」としてアスリートにも人気の高いアーモンド。そのアーモンドの成分をまるごと飲みやすくした「アーモンドミルク」をベースに、お肉や野菜と煮込めば、夏場の栄養補給に最適な贅沢スープの出来上がり。

アーモンドには脂肪を燃焼し吸収を抑える働きもあるので、たっぷり食べても安心。ダイエット中にも嬉しい具沢山のスープで、夏本番前にしっかりスタミナをつけておきましょう!


アーモンドミルクのスタミナスープ

調理時間 20分 1人分168 Kcal
レシピ制作:フードコーディネーター 松崎 えり


<材料 2人分>

アーモンドミルク 200ml
水 200ml
豚肉(薄切り) 100g
ニンジン 1/3本
白ネギ 1/2本
ナス 1本
ショウガ 1片
ゴマ油 小さじ1
しょうゆ 大さじ1
塩 小さじ1/3
白ゴマ 小さじ1

<作り方>
1、豚肉は、ひとくち大、ニンジンと白ネギは薄切り、ナスは、縦横に半分に切ってから厚さ1cm程度に切る。ショウガはみじん切りにする。


2、フライパンを熱し、豚肉をこんがり焼く。豚肉を取り出し、ゴマ油を入れてナスの皮目を下にして炒める。


3、ナスの皮目がきれいな紫色になったら、他の面もこんがり焼き、ニンジン、白ネギ、ショウガを加えて炒める。


4、野菜に火が通ったら、アーモンドミルク、水、しょうゆ、塩を加えてひと煮たちさせ、最後に豚肉を戻し入れる。


5、器に注ぎ、白ゴマを振る。


アーモンドミルクはコレステロール0%。アメリカでは「第三のミルク」と言われ、豆乳を抜いて代替乳飲料1位にもなっているそうです。

(フジノアサコ)
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