camilyを便利に使おう

3つの質問に答えて、
自分にあった記事リストにしよう

会員登録はいりません

  • 1
  • 2
  • 3

忙しくても大丈夫!親子で一緒に「自分が好き」になるチャレンジを。[PR]

「まぁ〜このままオムツのCMに出られそうなくらい可愛いお子さんね!」なんて言われたこと、ありませんか?もしくは、ママ自身が思ったことも、一度や二度ではないはず。 とはいえ、赤ちゃんモデルなんて、どこか遠い世界の話だし、仕事をしていたら無理だろうな…と思っているママ達に朗報です。

子供の可能性は未知

出典:theatre.co.jp

子供は可能性の宝庫です。何がきっかけとなり、その才能が花ひらくかは分かりません。ちょっとでも興味を持ったこと、もしくはまだ赤ちゃんであればママがおもしろそうだなと思ったことに触れさせてあげるのも立派なきっかけです。

「自分の子供がオムツのCMに!?」と想像してワクワクするのであれば、こんなチャレンジをしてみてはいかがでしょうか?
鈴木福くんを始めとした多くの子役が活躍中のテアトルアカデミーは、赤ちゃん部門でも、オムツのパッケージやCM、そしてNHK「いないいないばあっ!」に15人も抜擢されるなど多数の実績がある芸能養成学校です。そのテアトルアカデミーが、入学のための無料オーディションを開催するそうです。オーディションは無料ですので、きっかけとしては最高の条件ですね。

働くママにも優しい環境

出典:theatre.co.jp

テアトルアカデミーは、35年の伝統がある名門として、保護者も安心して関われるよう、AEDの設置や病院隣接などにも配慮がされています。
そんな土台があるからこそ、子供たちがのびのびと表現力を身に付けていけるのでしょう。

そのレッスン内容も充実していると評判なのだとか。
赤ちゃん部門では、撮影現場を想定した緊張感のあるレッスンから、音感・想像力・集中力・表現力等を身につける知育開発や情操教育まで、様々なレッスンが用意されています。

受けたいレッスンを自由に選ぶことができるほか、都合に合わせて日時を選ぶ事もできるそうです。
例えば、育休中の今、親子で一緒にレッスンをじっくり楽しむのもよし、もしくは、赤ちゃん部門にはレッスンなしのお仕事案内登録だけのコースもあるので、働くママでもトライできる、嬉しい環境です。

親子で幅広い社会との関わりを

出典:theatre.co.jp

さて、習い事としてレッスンを受けても充分実りがありそうなテアトルアカデミーですが、赤ちゃんモデル・キッズモデルへの道も多くの実績があるので安心です。
それらの経験を通してどんな力が身について行くのでしょうか?
子供は「自分を表現することは誰かに何かを伝えることだ」と学び、すべての基本であるコミュニケーション能力が育まれます。
そしてより多くの大人と関わることで、高い社会性を身に付けることが出来ます。確かに、活躍する子供タレント達は年齢以上にしっかりした印象を受けますよね。

大人も「講師やスタッフの目を通して、気付いていなかった子供のよい所を発見できた」
「自信が付き、子供の表情の輝きが増した」「今までとは違う社会を知り、親としても勉強になっている」という声が多いようです。
何より、新しい世界の扉をたたくことは「自分が好き」になる、大きな一歩になります。
テアトルアカデミー無料オーディション
で、お子さんの無限の可能性にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

モデル撮影のお仕事現場に密着した動画も配信中です!


(文・亀山 美千代)
他の記事を読む

子育ての記事

    ©camily 働くママとパパの仕事と育児をもっと自由に