• {{ n }}

  • 戻る
  • 設定を変更する
  • 次へ
  • OK

2016年12月08日

もう旦那にイラつかない!ワーママ必見!これぞ神の手「出張サービス」

小さな子供を連れて外食に行くと、例え個室でも子供の騒ぐ声が気になって落ち着いて食事ができなかったり、ネイルなどメンテナンスしたくても子供を大人の空間に連れて行くのは忍びない。そんな思いを産後感じるママは多いものです。子供がいるというだけで、行きたい場所、やりたいことに制約がかかるストレスはできれば取り除きたいもの。そこで、今回はそんなストレスを吹き飛ばす、ママの味方「出張サービス」をご紹介します。

ストレスフリーで無駄な時間もなし!

大切な記念日や家族の集まり。
それをもてなそうとすると、お店の予約、小さな子供を連れての交通機関の移動、ようやく着いたお店では泣いたり騒ぐ子供にあたふた、しまいには旦那さんが酔っ払い、その呑気さにいら立ち、帰宅後はぐったり…。
だから「外食は嫌なのよ」と思いながらも、自宅でもてなそうと思うと今度は掃除に料理と準備だけでも気が遠くなるもの。
子供が小さいうちは、何かと外食や移動も大変、そんな声にこたえてくれるのが出張サービス。往復の時間も準備や後片付けの手間もなし!
ママがすることは「座って楽しむこと」これだけです。出張サービスを利用する7割は未就学児のいる家庭や共働きの家庭。ワーママにはもってこいですね。

赤ちゃんがいるからこそ、大切な日は大切な時間を

画像:マイシェフの調理の様子


お食い初めやお誕生日会など、両家や友人が集まる日は思い出に残る大切な記念日でもありますよね。そんな時こそ「安い、ラク、うまい」を叶える出張シェフを利用するのがおススメです。
準備、料理、後片付けまでをしてくれるので、ママはリビングにずっといることができます。今までは立ったり座ったりともてなすことに精一杯だったママも、ゲストと過ごすことでゲスト側も満足度が高まるはず。最近では1人あたり¥3000〜¥5000と値段も外食と変わらないほどリーズナブルに利用できる「マイシェフ」はママからも絶大な支持を得ています。クリスマスシーズンにぜひ試してみてはいかがでしょう?
画像:しっとり鶏ハムと、ビーツのポテトサラダ/ベーコンとズッキーニのレモンクリーム、生フェットチーネ

子供もママ友も一緒の自宅ネイルとは?

画像:体験会でネイリストさんが実際に使用している道具で施術してくださいました!


ネイルといえば、大人の楽しみの1つ。
手先に好みの色やデザインが施されるのは、実にテンションが上がるものです。しかし、出産後はネイルまでたどり着かないというママの声も多く聞きます。子育てに慌ただしことに加え、お店で泣いてしまったらと子連れで行くにはハードルが上がってしまうよう。そこで、今ママの間で密かに流行しているのが「出張ネイル」サービスです。中でも「 MICOLY 」は「もっと自由な親子のひととき」をコンセプトにスマホから簡単にネイリストを選択して出張してもらうことができます。 画像:ネイルサンプル


自宅なので、子供がいても安心。
泣いてしまっても施術をストップしてあやす時間を設けたり、ママ友と一緒に利用して交代で子供の面倒をみたり、利用の仕方がママ目線なのでとても魅力です。「本当はネイルしたいけど…」と後ろめたい気持ちでいた人も、このサービスなら子供を預けたり、時間を大幅にとることなく利用できますね。

(文・森 初世)


今回ご紹介したサービスはこちら
マイシェフ
MICOLY

著者:森 初世

子育て歴8年目の2児の母。「ヨガ」「顔ヨガ」講師として産後より活動をスタートし「Lapure(ラープレ)」「ヨガスタジオ/Lapure」を主宰。定期レッスン他、企業やメディアなどで活躍。書籍『5年後も若いと言わせる顔ストレッチ~Smile Yoga』を上梓。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。

人気記事

    子育て

      ©camily 働くママとパパの仕事と育児をもっと自由に