camilyを便利に使おう

3つの質問に答えて、
自分にあった記事リストにしよう

会員登録はいりません

  • 1
  • 2
  • 3

2016年09月27日

先輩ワーママたちに聞いたおむつの買い方

おむつって沢山種類あるし、性能はわかるけど、みんなどこで買っているのでしょう。
一時期だけど切実な悩みを 先輩ママたちに聞いてみました。

やっぱりまとめ買い!コストコ派

ワーママは忙しい。お買い物はまとめて週末に済ましたい。
車があるママは「ほとんどコストコ!」とのこと。
他の買い物もできるし、なにより箱買いできるのがいい。
パンパースとメリーズ(中国の爆買いで品薄とのこと)がほとんどの扱い商品ですが
この二つで合わなかった子はほとんどいないと思います。
通常時は一枚あたりはそこまで安くないので、クーポンが出たときにすかさず買うそうです。
有名なカークランドのお尻ふきと一緒に買っちゃう、というのもわかりますね。
コストコオリジナルおむつもあります。
コストコの詳細はこちら

いやいやネットで注文でしょ!派

指先一つでいつでも注文できるのがネットのいいところ。
そして何より重いかさばる物を送料無料で届けてくれるのがいい!
気になる高く付くのでは?な値段は
「アマゾン ファミリー」をいうサービスに入れば、販売価格の15%引きで購入できます。
年会費3,900円がかかりますが、3,900円のクーポンがもらえ1年間は実質無料で15%引きにすることができます。
その間に子どもも大きくなりますからね。
アマゾンンファミリーの詳細はこちら
値段比較する時間がとれるなら、他の通販サイトも見てみたいもの。

楽天はポイントが100円で1ポイントと貯まるのが早く 他の買い物でも1ポイント1円で使えるので、一枚あたりの単価は高くても実際にはお得になることもあります。

日常で買うのが一番!派

出典:seiyu.co.jp
車もない、ネットは苦手というワーママだっているのです。
仕事帰り、保育園帰り、遅くまで空いているスーパーで買うのが一番のママも。
なにより、まとめ買いでサイズアウトや漏れるなど使いたくなくなっても、すぐ切り替えられるのがいいと言います。
西友はプライスロックしてるおむつもあり、結果的に一番安く済むこともあります。いつもある安心感もありますね。(ネットスーパーもしています)
西友プライスロックの詳細はこちら
またドラックストア押しのママも。
今時の大型チェーンドラックストアは遅くまで開いている上に、食品も扱っていて翌日のお弁当の中身まで買えちゃう
Tポイントや独自のポイントカードでお得に買える、とのこと。

おまけ☆おむつのキャラクター

出典:kao.co.jp
性能も大事ですが、子どもが嫌がらずにおむつ替えしてくれるには、おむつに画かれているキャラクターも大事ですよね!

パンパース=しまじろう
マミーポコ=ミッキー&ミニー
ムーニー=プーさん
メリーズ=メリーズうさぎ
グーン=NHKのいないないばぁ
意外に赤ちゃん用品専門店で買っているママがいなかったのが驚きました。
忙しいワーママは上手におむつ買いもしたいですね!

(文・川里 富美)

著者:川里 富美

ネイリストや保険会社、広告代理店勤務などを経て産後DTPの仕事をしながら、ママ支援の活動団体「ライオンハウス」を設立。もっと多くのママに笑顔を、の思いから2013年保育やフリースペース付きネイル&リンパサロン「ハクナマタタ」をオープン。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。

他の記事を読む

子育ての記事

    ©camily 働くママとパパの仕事と育児をもっと自由に