アクティア株式会社が提供する家事代行サービス『カジタク』の久保田智司さんにインタビューをしました!
サービスの強みや雰囲気などがわかると思いますので、ぜひ最後までご覧ください。
もくじ
サービスの特徴やコンセプトを教えてください。
「もっと家事代行を身近にしたい。家事代行をインフラにする」を目指し、ハウスクリーニングや宅配クリーニング、家事代行、整理収納片付けなど「家事の宅配」サービスを提供しています。
きれいなお部屋で心も晴れやかになってもらえるよう従業員一同全力で取り組んでいます。
実際どのような方が利用されていますか?
サービスにもよりますが、共働きでお忙しい方、出産を控えている方、高齢の方など幅広い層にご利用いただいています。
特に家事代行は不在時にお伺いしてお掃除ができるため、仕事で疲れて家に帰ったらお家がキレイになっている!とお忙しい世帯のお客さまに大変好評いただいております。
どのくらいリピートされていますか?
お掃除や料理などをご利用されているお客様のほとんどが、毎週や隔週に一度の契約をされております。
生活のパターンに合わせて、きれいがつづくことを望まれるお客さまが多いです。
その他半年に1回の宅配クリーニングや年に1回のエアコンクリーニングなどお客さまの生活になくてはならないものになりつつあります。
こういう方には特に利用してほしい等はありますか?
今1番おすすめしたいサービスは「片付け名人」です。
こちらはプロの有資格者が伺い、片付けが苦手な方やモノが捨てられない方の代わりにお部屋を片付けるサービスなのですが、お部屋が片付くことでお気持ちが明るくなったり、ご夫婦間での喧嘩が減ったなどの例もある位、生活を変えてしまう力のあるサービスです。
お部屋にお荷物が溢れスッキリしない思いを抱えてらっしゃる方に強くオススメします。
どのようなスタッフさんがいらっしゃいますか?(特徴や雰囲気など)
テキパキスピーディーにこなせるスタッフ、お客さまのお気持ちに寄り添えるスタッフ、育児に詳しいスタッフ(育児経験者多数!)、イベント料理に詳しいスタッフなど様々なタイプのスタッフが在籍しています。
全員に共通しているのが「お客さまの役に立ちたい」という強い思いを持っていることです。
スタッフさんの採用や教育面で意識していることがあれば教えてください。
「家事代行でお客さまの役にたつ」ためには一定の作業スキルと接遇スキルが欠かせません。
思いを作業で届けるためにどうしたらいいか?を常に考えられるスタッフを採用しベテランのトレーナーによる研修で合格した者だけがお客さま宅に伺えるようになっています。
今後さらに力を入れていこうと思う部分があれば教えてください。
withコロナの時代に突入し、益々在宅の時間が増えています。
その分家のことに目が向きやすい。作業クオリティを保つことだけではなく、有益で楽しい情報を発信するなど多方面から「家事」を届けられるよう準備を進めています。
最後にサービスの利用を検討している方にメッセージをお願いします。
「家事で楽するなんて駄目」という時代は終わりました。
コロナ渦でご自宅の快適度にこだわる方も沢山いらっしゃいます。
この機会に一度家事代行を使ってみてください。有益な時間とゆとりある心が生まれます。
他にも何か伝えきれていない事があれば教えてください。
お客さまの為だけではなく従業員の満足度も大切な指標です。
コロナ渦においては雇用を守るためにも常にできること考え、動き続けています。
インタビュー終了
久保田智司さんありがとうございました!
アクティア株式会社が提供する家事代行サービス『カジタク』は、安心のイオングループです。
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