カワッテにはプロモーションが含まれます




くらしのマーケット

 

みんなのマーケット株式会社が提供する『くらしのマーケット』の小田さんにインタビューをしました!

 

サービスの強みや雰囲気などがわかると思いますので、ぜひ最後までご覧ください。

※カテゴリーや出店の数などは、インタビュー当時の数ではなく、最新の情報に修正しています

 

サービスの特徴やコンセプトを教えてください。

「くらしのマーケット」は生活関連のサービスを中心とした、サービスに関する日本最大級のインターネット商店街です。

 

家事代行・家政婦の他、ハウスクリーニング、出張カメラマン、家電の取り付け、リフォームを始めとする400以上のカテゴリの出張・訪問サービスを口コミや料金で比較して、オンラインで予約することが可能です。

 

累計出店登録店舗数は90,000以上です。 

 

実際どのような方が利用されていますか?

「くらしのマーケット」のサービス全般に関しては性別・年齢問わず幅広い方々にご利用いただいておりますが、「家事代行・家政婦」については特に30〜50代の女性が多いです。

 

こういう方には特に利用してほしい等はありますか?

まずは「家事代行・家政婦」サービスを利用したことのない全ての方々に利用してみていただき、良さを実感していただきたいです。

 

中でも日々の家事にストレスを抱える方、育児との両立に苦労なされている方などには本当にオススメです!

 

どのようなスタッフさんがいらっしゃいますか?(特徴や雰囲気など)

「くらしのマーケット」は出店者とお客様とをつなぐサービスですので、スタッフさんも色んな方々がいます。

 

口コミや評価を見ながらぜひお気に入りのプロを見つけてください!

 

スタッフさんの採用や教育面で意識していることがあれば教えてください。

くらしのマーケットでは、お客様に安心してご利用いただくべく、主に4つの「安心安全の取り組み」をしています。

  • 出店審査:登記簿藤本を確認して、申請内容に嘘がないかチェック
  • パトロール:メッセージやお客様対応の状況をチェック
  • くらしのマーケット大学の開講:技術や接客マナー講座、経営コンサル
  • 通報窓口の設置:悪質な店舗に関する通報の受け付け

 

ここには力をいれているので絶対に負けないという部分を教えてください。

「料金事前提示」「プロと直接やりとりができるメッセージ機能」「何かあった場合の損害賠償補償制度」「評価と口コミによる選定しやすさの追求」などお客様に安心してご利用いただけるシステム作りには力を入れております。

 

今後さらに力を入れていこうと思う部分があれば教えてください。

現在、「くらしのマーケット」には9万店舗以上の出店者がいます。

 

今後も出店者数を増やすことで、お客様の選択の幅を広げていく予定です。

 

(サービス面などで)お客さまに良い意味で驚かれた経験があれば教えてください。

プロならではの作業スピードの速さや収納術に驚かれる方が多いようです。

 

また、自身でもできる収納・掃除アドバイスをもらって感動したというお声もよくいただきます。

 

最後にサービスの利用を検討している方にメッセージをお願いします。

分かりやすい表示(相場や料金、出店者の顔、利用者による評価の掲載など)、利用しやすい機能(業者とのやりとりのためのメッセージ機能など)、何かあった場合の損害賠償補償制度などお客様が安心してご利用いただける体制を整えております。

 

まずは一度、「くらしのマーケット」のサイトを覗いてみてください!

 

インタビュー終了

小田さんありがとうございました!

 

みんなのマーケット株式会社が提供する『くらしのマーケット』は、日本全国で利用が可能です。

一度お住まいの地域でピッタリのサービスがあるか探してみてください。

 

\詳細やお問い合わせはこちら/