家事代行サービス『プレジール』の應田さんにインタビューをしました!
サービスの強みや雰囲気などがわかると思いますので、ぜひ最後までご覧ください。
もくじ
- 1 サービスの特徴やコンセプトを教えてください。
- 2 実際どのような方が利用されていますか?
- 3 どのくらいリピートされていますか?
- 4 こういう方には特に利用してほしい等はありますか?
- 5 どのようなスタッフさんがいらっしゃいますか?(特徴や雰囲気など)
- 6 スタッフさんの採用や教育面で意識していることがあれば教えてください。
- 7 ここには力をいれているので絶対に負けないという部分を教えてください。
- 8 今後さらに力を入れていこうと思う部分があれば教えてください。
- 9 (サービス面などで)お客さまに良い意味で驚かれた経験があれば教えてください。
- 10 最後にサービスの利用を検討している方にメッセージをお願いします。
- 11 インタビュー終了
サービスの特徴やコンセプトを教えてください。
もちろん全世代利用可能ですが、シニア世代に注目を置いています。
訪問介護事業も併設しておりますので、介護保険適用外のサービスの対応や、希望によってはヘルパー資格を持ったスタッフを伺わせることも可能です。
実際どのような方が利用されていますか?
世代は幅広いです。
単身赴任の方や、独り身のお年寄り。
お子様の世話で家事が手に追いつかない方など、性別年齢幅広くご依頼いただいております。
どのくらいリピートされていますか?
基本一度契約をしていただけると、お付き合い長くやらせていただいております。
こういう方には特に利用してほしい等はありますか?
日々の生活にゆとりがないと感じている方や家事に追われ体を休ませられない方。
そのような方々にゆとりある生活を送っていただくことが使命だと思っております。
どのようなスタッフさんがいらっしゃいますか?(特徴や雰囲気など)
ハキハキと話すお話好きのスタッフや、おしとやかな雰囲気で場を和ませるスタッフ。
家事代行のご依頼が来た場合はその依頼主様に合うような人材を選出したいと思っております。
スタッフさんの採用や教育面で意識していることがあれば教えてください。
お客様の居宅にお伺いして家事代行を行うので、最初は拒否感がある依頼者様が多いです。
そのため、丁寧に作業を行うこと。完璧に仕上げること。を特に意識して見ています。
ここには力をいれているので絶対に負けないという部分を教えてください。
シニアに向けたシニアサービスです。
先ほども説明したように、訪問介護事業が併設されていますので資格持ちのヘルパーが伺えるのは強みだと思っております。
今後さらに力を入れていこうと思う部分があれば教えてください。
今あるプラン以外に、このコロナのご時世なので、お客様と直接触れ合わない代行のプランを考えています。
(サービス面などで)お客さまに良い意味で驚かれた経験があれば教えてください。
予想以上にBeforeAfterで綺麗さが変わったこと。
作業スピードが速いこと。
最後にサービスの利用を検討している方にメッセージをお願いします。
私たちは安心安全お客様第一をモットーに家事代行業務をこなしています。
家政婦や家事代行のような他人が自宅で作業するのは拒否感が強いと思いますが、私たちもそのわだかまりを早く解けるよう全身全霊尽くさせていただきます。
是非一度ご連絡下さいませ。
インタビュー終了
應田さんありがとうございました!
家事代行サービス『プレジール』は、千葉県を中心に東京都の一部でもサービスを提供しています。
エリア外でも対応可能な場合がありますので、一度お問い合わせしてみてください。
\詳細やお問い合わせはこちら/