カワッテにはプロモーションが含まれます




キッズライン
総合評価
料金設定
サービスの質
会社やスタッフの印象
料金体系のわかりやすさ
予約や依頼の手軽さ

▼実際に利用した感想を見る▼

▼公式サイトを見る▼

家事代行サービス「キッズライン」は、2014年に事業を開始し、東京都港区の本社を拠点にインターネットを通じて日本全国に3,000名のサポーターを派遣しています。

そして運営会社は、オンラインベビーシッター等のインハウスサポート分野でCtoC(個人間取引)のマッチングサービスを提供する株式会社キッズライン」です。

 

こちらのページでは、キッズラインの評判・口コミから、料金プランや、サイトにログインして実際に利用する方法まで紹介しています。

 

以下もくじよりご覧になりたい項目をお選びください。

 

キッズラインを実際に使った評判・口コミ(6件)

評判・口コミ

実際に使った評判・口コミ

キッズラインを実際に利用した方の、評判や口コミをまとめると以下の通りです。

  • 丁寧で親切、手際もよい
  • 子どもがすっかり懐いており「また会いたい」と言っていた
  • 料理が上手で、味付けや献立などが勉強になる
  • 料金体系が他社に比べてわかりやすい
  • クオリティが高いスタッフ(サポーター)ばかりである
  • 今までの実績、評価レビューが見られるので安心して頼める

 

キッズラインの評判・口コミは、大変良好です。

 

実際に利用した方の評判・口コミには、「丁寧で親切、手際もよい」「今までの実績、評価レビューが見られるので安心して頼める」などの良い評価が見られます。

「料理が上手で、味付けや献立などが勉強になる」「クオリティが高いスタッフばかりである」といった評判・口コミもあり、スタッフが高い技術を持っていることが伺えます。

さらに、料金について「料金体系が他社に比べてわかりやすい」との評判・口コミもありました。

一方、トラブル・クレームに関する評判・口コミは見られません。

 

キッズラインを実際に利用した感想を6件ご紹介します。

 

前日でもすぐにシッターさんが見つかった
仕事でどうしても家を空ける必要があったとき3歳の息子のお世話をお願いしました。
急な仕事だったため前日に依頼する形になってしまったのですが、すぐに来て頂くシッターさんが決まりました。
来て頂いた方は、30代の女性の方で保育園勤務の経験を持つ方でした。
来て頂いた後、おやつの場所やおもちゃの在り処など簡単な申し合わせを行い、家を出ました。
帰ってくると子どもはご機嫌で遊んでおり、すっかり懐いており「また会いたい」と言い出す始末でした。
このサービスはお願いするシッターさんによって料金やサービスが千差万別のようですが、 私のお願いした方は「当たり」だったようです。
30代男性(埼玉県)
総合評価
依頼内容 その他
依頼時間 2時間
支払い金額 6,000円
職業 会社員・公務員
世帯規模 3~4人
住居形態 持ち家戸建て
利用頻度 半年に1~2回
料金設定
サービスの質
会社やスタッフの印象
料金体系のわかりやすさ
予約や依頼の手軽さ

 

丁寧で親切、手際もよくて素晴らしいです!
私が妊娠していた時だったので、風呂掃除や重い荷物を持っての掃除ができなかったので、サービスを利用してお願いしました。
風呂掃除は、自分ですると時間がかかるのが嫌で中途半端になってしまいがちですが、スタッフさんが丁寧に掃除してくださり、とても綺麗になりました。
シャンプーなどの位置にも気を遣ってくださるほど、親切な方で、またお願いしたいと思いました。
布団干しなど急遽お願いしても引き受けてくださいました。
20代女性(栃木県)
総合評価
依頼内容 掃除,洗濯
依頼時間 2時間
支払い金額 約4,000円
職業 専業主婦(夫)・無職
世帯規模 2人
住居形態 賃貸戸建て
利用頻度 不定期
料金設定
サービスの質
会社やスタッフの印象
料金体系のわかりやすさ
予約や依頼の手軽さ

 

育児は悩まず、先輩方のアドバイスもいかす!
はじめてキッズラインを利用して、どうしても面接がありサービスをお願いしました。(それまではいつも近くの実家に預けてたのですが、親も不在だったので)
キッズラインのシッターさんは4姉妹をお育てになった ザ母ちゃんといった感じの人だったので安心して預けられました。
初めての育児であたふたしている私達よりも、ずっと子供のことについて知っていて頼りになりました。
帰り際にいろいろアドバイスも頂き、今後に活かそうと思います。
30代男性(東京都)
総合評価
依頼内容 その他
依頼時間 1時間
支払い金額 3,000円
職業 会社員・公務員
世帯規模 3~4人
住居形態 持ち家戸建て
利用頻度 年に1~2回
料金設定
サービスの質
会社やスタッフの印象
料金体系のわかりやすさ
予約や依頼の手軽さ

 

プロの家事、子供の対応から学ぶことが多いです
キッズラインを最初に利用しようと考えたのは、私の復職のタイミングでした。
近くに両親、義両親がいないため、頼れる人がおらず、家事代行サービスとベビーシッターを兼ねたキッズラインにお願いしました。
最初は不安もありましたので、私の在宅時に子供の面倒を見てもらい、私は休んだり家事をしたりしていました。
子供たちは別室で見てもらっていたのですが、幼稚園教諭の経験がある方でしたので、子供達の心を掴むのが上手ですぐに楽しく遊んでいました。
1回目の様子を見て安心できましたので、2回目以降は私が不在の時にお願いするようになりました。
掃除や料理などをお願いしていますが、料理もお上手ですし、味付けや献立など勉強になります。
子供たちもシッターさんに懐いていて、塾の送迎などもお願いすることがあります。
幼稚園教諭の経験から、子供たちへの対応もお上手なので、子育ての面でも学ぶことが多いです。
親が近くにいない私にとって、大切な家事・育児のサポーターです。
30代女性(東京都)
総合評価
依頼内容 掃除,料理
依頼時間 2時間
支払い金額 約4,000円
職業 会社員・公務員
世帯規模 3~4人
住居形態 賃貸集合住宅
利用頻度 3ヵ月に1~3回
料金設定
サービスの質
会社やスタッフの印象
料金体系のわかりやすさ
予約や依頼の手軽さ

 

さすがプロ、リピート必須!
夫婦共に仕事の関係でどうしようもない園のお迎え後の1時間ほどの時間があることが事前にわかっていたためお願いしました。
登録から当日までですがとてもわかりやすくスムーズに進むことができました。
料金体系も他社さんに比べて比較的わかりやすく理解することが出来て良かったです。
当日来ていただいた方もとても感じが良い方でしたので安心して預けることが出来ました。
帰宅後子どももかなり懐いていてこの会社のこの人にお願いしてよかったなと思いました。
30代男性(千葉県)
総合評価
依頼内容 その他
依頼時間 1時間
支払い金額 約3,000円
職業 会社員・公務員
世帯規模 3~4人
住居形態 賃貸集合住宅
利用頻度 はじめて
料金設定
サービスの質
会社やスタッフの印象
料金体系のわかりやすさ
予約や依頼の手軽さ

 

クオリティが高いスタッフさんばかりです。
頼む前からスタッフさんの顔が見れて、何が得意か、得意分野が示されています。
料理が得意な人、お掃除が得意な人等示されていて、インターネットではその方の今までの実績、評価レビューが見れるので安心して頼むことができます。
とても気さくな方で、お話をしながら作業を進めてもらい、私が思う以上のクオリティで大満足でした。
インターネットではその方の稼働曜日や時間帯も把握でき頼みやすいシステムになってわかりやすいです。
30代女性(佐賀県)
総合評価
依頼内容 掃除,料理
依頼時間 3時間
支払い金額 5,400円
職業 会社員・公務員
世帯規模 3~4人
住居形態 持ち家戸建て
利用頻度 3ヵ月に1~3回
料金設定
サービスの質
会社やスタッフの印象
料金体系のわかりやすさ
予約や依頼の手軽さ

このように、キッズラインの評判・口コミは非常に良いものとなっています。

トラブルやクレームについて

「キッズラインに家事代行を依頼してトラブルになったらどうしよう・・・」

「実際に利用してトラブルになった人や、クレームを言ってる人が居ないか評判や口コミを確認しておきたい!」

「もし、トラブルがあってクレームを言いたくなったらどうしたら良い?」

 

このように、キッズラインを利用する前に、評判・口コミの中にトラブルやクレームについての情報がないか、気になりますよね。

まず、当サイト「カワッテ!」が独自に集めた、キッズラインの評判・口コミの中で、トラブルやクレームに関係するものはありませんでした☆

 

また、トラブルやクレームに関して、ツイッターやブログ・ネット検索などでも評判・口コミを調べてみましたが、ネガティブなクレームなどの口コミ・評判はなかったので安心して利用することができますね♪

 

なお万が一、サポーターとの間でトラブルが発生した場合、基本的には当事者同士で解決する必要がありますが、重大なトラブルについては、サポートデスクが対応してくれるようです。

その他クレーム等を言いたい場合も、まずはサポートデスクへ連絡すると良いでしょう。

Q.万が一のトラブルの時にはどのように対応すればいいですか?

A.ユーザーとサポーター間でのサポートの品質やコミュニケーションに関するトラブルが発生した場合は、必要に応じてサポートデスクにご報告いただいたうえで、原則ユーザー・サポーター双方でのお話し合いをお願いしております。
ただし、重大なトラブル(人命に関わる事案、犯罪行為等の重大事項)については、サポートデスクにご報告をいただいたうえで弊社で責任をもって対応をさせていただきます。
なお、サポート中に発生した怪我・物損事故につきましては、「保険申請窓口」からのご申請を承っております。

引用元:家事代行|/よくあるご質問|万が一のトラブルの時にはどのように対応すればいいですか?

 

家事代行サービスでよくあるトラブルや回避策は以下の記事で紹介しています。

キッズラインの料金やプラン解説!クーポン情報も!

料金・プラン

料金やプランを徹底解説!

キッズラインの家事代行サービスプランはサポーターによって、1時間あたりの料金やオプション料金が異なります。

公式サイトの各サポーターのプロフィールページにてご確認ください。

 

サポーターによって、基本料金、オプションの金額が異なります。

詳しくは直接ご確認ください。(依頼方法はこちら

 

クーポンやキャンペーン情報をご紹介!

「キッズラインにクーポンやキャンペーンってあるの?」

「クーポンやキャンペーンで、お得にサービスを試したい!」

「クーポンやキャンペーンの最新情報が知りたい!」

 

このように、クーポンや最新のキャンペーンを使って、お得な料金で家事代行サービスを利用したいですよね!

そこで、クーポンやキャンペーンについて調べてみました。

キッズラインでは、期間内に3回以上利用すれば2,000円分のポイントがもらえるキャンペーンや、初めての利用で900円分のポイントクーポンがもらえるキャンペーンなどを、期間限定で実施しています。

今後、さらにお得なキャンペーン・クーポンが用意される可能性もあるので、最新のクーポン・キャンペーン情報は、ぜひ公式サイトでチェックしてみましょう☆

 

口コミ募集中!
当サイトでは口コミ情報を随時募集しております。
こちらのサービスを利用されたことがある方は、以下フォームよりご協力頂けるとうれしいです。
※反映までに数日かかります

 


キッズラインの依頼の方法|ログイン手順も

キッズライン
キッズラインを利用するには、まず新規登録をしてからログインする必要があります。
登録方法は複数あり、メールアドレスやFacebookのアカウントを利用ししてログインを行います。
登録、ログイン手順は以下の通りです。
  1.  登録・承認
    1. アカウント作成
      1. Facebookアカウントまたはメールアドレスで簡単に登録できます。
      2. 公式サイト『新規登録』ボタンを押してください。
      3. メールアドレスで登録する場合は、『メールアドレスで登録』ボタンを押してください。
      4. 必要事項を記入し、『メールアドレスで登録』ボタンを押してください。
      5. Facebookで登録する場合は、『Facebookで登録』ボタンを押してください。
      6. Facebookアカウント情報を入力し、『ログイン』ボタンを押してください。
      7. 登録後、メールが届きますので、メールの指示に従い、次のステップに進んでください。
    2. プロフィール申請/登録承認
      1. ログイン後、安心安全に利用するために、プロフィールを正確に記入します。
      2. 本人確認書類を確認するので、予め手元に用意しておきます。
      3. 審査完了までの時間は、通常1~2営業日が目安となります。「お急ぎ審査」の場合は最短10分から(平日10:00-18:00の間のみ)、優先的に審査してもらえます。
      4. 本人確認書類は、免許証・パスポート・保険証など現住所が確認できるものが必要です。
  2. サポーターを探す
    1. サポートデスクによる承認が完了し次第、サポーターの予約リクエストやメッセージでのやり取りが可能になります。
    2. 現在、条件を指定して『検索画面からサポーターを探す方法』と、『シッタ―募集機能を使って募集する方法』の2種類の探し方があります。
    3. 『検索画面からサポーターを探す方法』の場合は、公式サイトのTOPページの『ベビーシッター・家事代行を探そう』『依頼したい日付』『子どもの年齢』など条件を入力して検索してください。
    4. 検索結果から、サポーターの詳細ページを確認し、依頼するサポーターを選択してください。
    5. 『シッタ―募集機能を使って募集する方法』の場合は、公式サイトのTOPページの『サポーターを募集する』ボタンを押してください。
    6. お急ぎのとき、検索でみつからなかったときなどに、ご希望の条件でシッターを探すことができます。
  3. サポート予約
    1. 予約リクエスト
      1. ログイン後、条件の合うサポーターに、『予約リクエスト』を送ります。
      2. 定期予約の場合は『定期予約リクエスト』を送ります。
      3. 事前面談の場合も予約リクエストを送ります。
    2. 見積もり承認・予約確定
      1. 予約リクエストを送ると、サポーターより見積もりが届きます。
      2. 見積内容に問題がなければ、予約確定をします。
      3. 予約確定を以って、正式に予約が成立します。
      4. 予定確定にはクレジットカードの登録が必要です。
      5. 一定時間内に予約確定がされない場合は、期限切れ(自動キャンセル)となりますのでご注意ください。
      6. 予約には『単発予約』(依頼したい日程が決まってる場合)と『定期予約』(定期的に同じサポーターに来てほしい場合)の2種類があります。
      7. 事前面談を行いたい場合も『単発予約』で予約をしてください。
  4. サポート当日まで
    1. サポート実施前に気になる点や伝えておきたいことがある場合は事前にメッセージ機能でサポーターに確認しておきます。
    2. 予約成立後のキャンセルは、サポート予定開始日時から48時間を切るとキャンセル料が発生します。
    3. 鍵の受け渡し方法やご自宅の貴重品管理などに関して、詳しくはサポート当日までの準備チェックリストに記載しておきます。
  5. サポート当日
    万が一サポート中に問題が発生した場合やその問題がサポーターとの間で解決できない場合は、サポートデスクへ問い合わせてください。
  6. サポート修了・お支払い
    1. レビュー
      1. サポート完了後、サポーターより完了報告が届きます。
      2. 報告内容に問題がなければ、完了報告を承認し、レビューを記入します。
    2. 支払い
      クレジットカード・ポイント決済が利用できます。
    3. 次回のサポート相談
      人気なサポーターは早い時期に予定が埋まってしまうことがありますので、次回以降のサポート、定期的なサポートの相談は早めに行います。

キッズラインを介さない直接契約は禁止となっています。
詳細はお問い合わせください。

 

ちなみに家事代行サービスの料金相場については以下記事で詳しく紹介しています。

料理や掃除に対応しているサービス一覧はこちらです。

キッズラインのサービス提供エリア

提供エリア

北海道・東北地方

北海道 全域
青森県 全域
岩手県 全域
宮城県 全域
秋田県 全域
山形県 全域
福島県 全域

関東地方

茨城県 全域
栃木県 全域
群馬県 全域
埼玉県 全域
千葉県 全域
東京都 全域
神奈川県 全域

中部地方

新潟県 全域
富山県 全域
石川県 全域
福井県 全域
山梨県 全域
長野県 全域
岐阜県 全域
静岡県 全域
愛知県 全域

近畿地方

三重県 全域
滋賀県 全域
京都府 全域
大阪府 全域
兵庫県 全域
奈良県 全域
和歌山県 全域

中国・四国地方

鳥取県 全域
島根県 全域
岡山県 全域
広島県 全域
山口県 全域
徳島県 全域
香川県 全域
愛媛県 全域
高知県 全域

九州・沖縄地方

福岡県 全域
佐賀県 全域
長崎県 全域
熊本県 全域
大分県 全域
宮崎県 全域
鹿児島県 全域
沖縄県 全域
サポーター(ベビーシッター)が登録している活動可能地域によっては、対応できない可能性があります。

詳しくは直接ご確認ください。(依頼方法はこちら

エリア外の場合、以下よりお住まいの地域ごとに家事代行サービスを探すことができます。

キッズラインの運営会社情報

キッズラインを運営している「株式会社キッズライン」は、インターネットを使った女性支援事業、育児支援事業している企業です。

会社名 株式会社キッズライン(KIDSLINE inc.)(旧 株式会社カラーズ)
本社所在地 〒106-0032 東京都港区六本木5-2-3 マガジンハウス六本木ビル7F

代表者 代表者 経沢 香保子
設立年月日 2014年7月7日
資本金 非公表

キッズラインのよくある質問

事故や破損などもしもの時の保証はある?
保険申請窓口がありますので、詳しくは公式サイトをご確認ください。

 

スタッフの指名はできる?
希望する日時に、希望するサポーターの予約が空いていれば可能です。

 

見積もり日同日にサービスを実施する事は可能?
当日の日付やご希望の条件を入力して検索し、お願いしたいサポーターにまずはメッセージで、当日の対応が可能かどうか確認してください。

 

用具は用意してくれる?

サポーターは、原則ご家庭にある掃除道具を使用し、掃除を行います。

なお、サポーターによっては自身が掃除しやすいよう掃除道具を持ち込む場合もありますので、予めご了承ください。

もし、使用してほしくない洗剤や道具がある場合にはサポーターまでお伝えください。

ご用意していただくと便利な掃除道具は公式サイトを確認してください。

 

料理や片付けのノウハウは教えてもらえる?
担当サポーターにご確認ください。
ログインできない場合は?
メールアドレスやFacebookなど、登録方法をお確かめください。

 

上記以外に気になる事がある
『公式サイト』にてお問合せください。

 

家事代行サービス業者ランキング

 

くらしのマーケット
コスパ最強!リーズナブルに家事代行サービスが体験できる!
・対応サービス:料理,掃除,洗濯,買い物,その他
・対応エリア:日本全国
・スポット利用可能
・保証有り
あらゆる人と人が関わるサービスを提供する「みんなのマーケット株式会社」が運営して「くらしのマーケット」
各業者の条件や料金などが自分で比較でき、納得して利用する業者が選べるし、作業内容もさすがプロだという声がみられます。

 

ミニメイド・サービス
クオリティ高め!たまに利用したい方におすすめ!
・対応サービス:掃除,洗濯,その他
・対応エリア:東北から九州まで1都2府16県に対応
・スポット利用可能
・保証有り
幅広いエリアで家事代行サービス事業を展開している「ミニメイド・サービス株式会社」が運営している「ミニメイド・サービス」
料金は少し高いものの、スタッフのレベルは非常に高く、スタッフの人柄やコミュニケーション能力も信用できるとの口コミがみられます。

 

スマイルプラス
使い勝手が良い!痒いところに手が届く家事代行サービス!
・対応サービス:料理,掃除,洗濯,買い物,その他
・対応エリア:北海道から沖縄まで1都1道2府8県に対応
・スポット利用可能
・保証有り
日常の困りごとを解決している「スマイルプラス 合同会社」が運営している「スマイルプラス」
料金が明確でリーズナブル、オプションも豊富なので使いやすくて便利という口コミがみられます。